145.引っ越しを間近にひかえ

16_09/24
145.引っ越しを間近にひかえ 床の仕上げのお手伝いと思って(半月ぶりに)行ったけれど、かえって邪魔になりそうだったので、(建築家Sさんの所員さんたちにおまかせして)内覧会気分で内覧して帰る。(9/24)

家 _だいぶ仕上がっていた。
外構_これから。

ささやかながら、立派な家。(感想)

荷造りのゴタゴタで、カメラの電池が見つからず、写真は撮れず。

144.ここ一週間の雑なまとめ

16_09/13
144.ここ一週間ほどの雑なまとめ 9/8_そろそろ足場が外れるという話だったので、その前にもう一度見に行く。
9/9_市役所や税務署、書類集め。
9_12_近畿大阪銀行担当(Fさんの異動により)Nさん。ローン関係。

少しずつ片付けつつ働きつつ。

-メモ-
NTT工事。

143.段ボールを得た青色専従者

16_09/ 7
143.段ボールを得た青色専従者 9/6_なんとか引っ越しと引き渡しの日が決まる。
   とりあえず引っ越してから、1週間ほど後、引き渡しの流れ。

9/7_引っ越し業者Bの営業の方が見積りに来てくださる。
   予算内で収まる話だったので、そのまま契約する。
   段ボールをもらって、引っ越しの実感が湧く。

とはいえ、家はまだ完成していないので、ほんまに引っ越せるんかな。(感想)

142.そして9月に

16_09/ 4
142.そして9月に 3F_    全面床下地(石膏ボード)がはられていた。
       床材(ラワン合板)が搬入されていた。
2F_北西  床に下地(カルモ?)が施工されていた。
2F_南   床(フローリング)が仕上がっていた。
      天井の一部(3Fデッキ下)が剥がされ、断熱材が入れ直されていた。(たぶん)
1F_    天井が仕上がりつつあった。
外壁_    補修されていた。

建築家Sさんと契約から3年。
I工務店と契約から7ヶ月半。