135.今週(2016年7月第5週)は7/29

16_07/30
135.今週(2016年7月第5週)は7/29 ✓ 各階_天井下地が組まれていた。
✓ 各所_コンセント・スイッチの埋め込みボックスが入っていた。
✓ 各階_断熱材の高性能グラスウール(アクリアマット)が搬入されていた。

134.TOHOHO

16_07/24
134.TOHOHO ✓ FIX窓にガラスが入っていた。
✓ 部分的に天井下地が組まれていた。
✓ 給水用の青と赤のパイプが各所から出ていた。

スケジュールの遅れを取り戻すべく、先週半ばから人員増やして作業にあたってくれているとのことなので、これからズンズン進むはず。進んでほしい。
それでも引き渡しは9月になりそうです、とのこと、とほほ。

写真の階段は足場の階段。

133.NAKANAKA

16_07/15
133.NAKANAKA ✓ 郵便受けが取り付けられていた。 1F
✓ ガスの配管が各階に伸びていた。各階
✓ 洗面器用の穴が修正されていた。 2F
✓ 外壁カルモ用の網がついていた。外壁

なかなか進まんもんやなぁ(施主感想)
1階アトリエ換気扇穴の外から覗いた写真。

132.散髪→現場

16_07/10
132.散髪→現場 小雨の降るなか、恒例の散髪から現場へ。(7/8)

大きな動きは特に見られず。
今週(7月第2週)は電気関係やエアコン配管などが主やったんかな。(感想)

久しぶりに引きの写真。

131.ショールーム→現場

16_07/ 4
131.ショールーム→現場 ここにきて諸々の設備に関して最終決定事項が増えてきて、昨日(7/3)は、ガスコンロとトイレをショールームに見に行った後、現場へ行き、帰りに家電量販店に立ち寄ってエアコンを見る。

配線おばけ。

130.2016/7/1_施主報告

16_07/ 2
130.施主報告 昨日(7/1)_カンダミサコ(施主)が視察。

- 報告 -
✓ FIX窓以外の窓ガラスが入っていた。
✓ 庇がついていた。
✓ 外壁下地に透湿防水フィルム(モルタルラミテクト)が貼られていた。
✓ 1Fの柱がカビていた。
以上。

けっこう目に見えて進んでた。(施主感想)