58.ローン相談

14_10/30
58.ローン相談 年内着工無理なようでしたら、一度連絡ください、と言われていたので、近畿大阪銀行の担当Fさんに電話。事情を説明。
仮審査をあらためて出すことになるとは思いますが、確定申告状況が昨年からそれほど変動(激減)していなければ、まあ大丈夫でしょう、とのことで、とりあえず安堵。
ローン関係はすんなり行きたいところ。

ーメモー
工務店契約を結んだ時点で、もう一度連絡すること。

57.頂上へ

14_10/29
57.頂上へ 愛犬Qを伴って、更地を見に行くのにあわせて、山頂付近の展望台まで行ってみる。
低い山(標高約160m) なので、歩いて10分もかからず。
それでも少し高さが違うだけで、ずいぶん景色は違って見える。
写真は展望台から、南西方向の眺め。

(補足)
神戸市のホームページを見て、家の場所が山麓(標高約50m)よりも中腹(標高約90m)に近かったことが判明しましたが、タイトルは '山の麓に家を建てる記' のままで続けようと思います。

56.GA

14_10/27
56.GA 「これまでの設計のプロセスが載っています。」
という話を、さきの電話で建築家Sさんからうかがっていたので、
GA JAPANという建築専門誌を購入。
楽しむ。

55.せめて知りたくて

14_10/14
55.せめて知りたくて せめて現在の状況と今後の流れを知りたくて、カンダミサコが建築家Sさんに電話。
窓の開口、外壁、家の向きなど調整中とのこと。その他もろもろ、お忙しそうなご様子。

ー今後の流れー
次回打ち合わせー11月上旬?
工務店に見積 ー年内?
着工     ー?

まだ先は長い。
年内着工は夢の夢。

54.予定は未定に

14_10/ 6
54.予定は未定に 打ち合わせが9月末の予定でしたが、連絡がないので、建築家Sさんに電話。
GAに・・模型を・・展覧会が・・そうですね・・いつに・・。
次回打ち合わせは未定に。